博客というのは中国語でブログのこと。ブロ友は博友という。その博友とブログを書かない友もふくめ、広く有益な交流の輪を広げようという目的でつくられた。

2007年9月13日木曜日

花子ママです!

おはようございます!
 
中日博友会の掲示板から、こちらに送信しましたが、私の送信設定が変になっているため送信できません。YAHOOから行きます。
 
上海マラソンの件です。
11月25日挙行は決定で、申込み受付は開始されました。
私達は一昨年秋、JTBのマラソンツアーで申込みすべてお任せ状態で参加しました。
今回のマラソンには小酒館さんも走られるので、早い時期からブロ友でマラソンツアーのようなものを取り組めたらイイね、の話しが持ち上がっていました。
つぼみさんも、仕事の休みが取れれば上海以外の蘇州あたりを観光するのもイイかもということで、漠然とした「期待」のようなものを抱いていました。
 
小酒館さんは、昨日ご自分のブログで上海マラソン参加を表明されました。
私は、このマラソンに参加する上で中日博友会として取り組みが出来ないだろうかと
考えています。企画に当たっては、上海在住のブロ友の協力を得ることも出来るかと思います。ただ、私が現地に詳しくありませんし、旅行慣れしていないので、どのように話しを進めていいのか 困っている状態です。
 
取り急ぎ相談になっているのか、分からないんですが・・・。
書き込みをしてみました。よろしくお願いします。
 
花子ママ
 

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

花子妈妈:我11月25日前后没有工作,就与你们一起去上海。去为你们当拉拉队。之后可以在上海周围旅游,还可以见到上海的博友们。只是我的工作日程还要等等。