博客というのは中国語でブログのこと。ブロ友は博友という。その博友とブログを書かない友もふくめ、広く有益な交流の輪を広げようという目的でつくられた。

2007年11月24日土曜日

小酒館さんが「夢追人」として中国国際放送局の番組に登場

 
 
 北京の中国国際放送局に私の記事がアップ
本日、北京にある中国国際放送局(CRI)は、わたしがメールインタビューを受けたその記事を報道しました。記事の連載名は「夢追人」で、日中交流の視点からいろいろな方を定期的に紹介している欄です。

記事のタイトルは「走りながら中国人とコミュニケート」です。

10月の北京マラソンのときに交流した大陸のマラソンクラブの話、なぜ中国語を学習するようになったかなどを聴かれ、メールで交信した内容をCRIがまとめてくださいました。

 


New Design Yahoo! JAPAN 2008/01/01

0 件のコメント: